*

日記

なんちゃってネイリスト

2?3年前までネイルサロンに毎月足しげくお金を落としていた私。ネイルサロンって、終始ネイリストの会話とネイル雑誌の読みあさり、自分の爪を見る事位しかないんだよね...。元々絵を書くことが好きな私はいつも思っていました。「この程度なら私の方が筆裁きはうまいな」と。そう思ったら毎月1万円もかけているのがバカらしくなり、早速セルフネイルキットを購入。実際にやってみたらプロも「どこでやられたんですか?」なんて言われる程。資格は持っていないし、高度な技術はないけど、私でもプロ並みにネイルを仕上げられるんだ、と自信になりました。せっかくだから資格取得も目指そうかな?ミュゼ 200円

恋愛に正解はない

悪童理論という理論について。何もないときはやさしさに欠け、年中自分の恋人をがさつに扱っているのに、ごくまれにのぞかせる優しい行動彼女である女性はショックを受けるというわけです。
恋に夢中の人はウソは避けたい。だけど時には本心からの恋のための嘘だって有りうる。誠実であるがための小さなウソはこういう場合は嘘をつかれた彼(彼女)を幸福にするのが当たり前である。
「最近の若者はほしいものは何でも手に入れることができるから~だ」とあちこちで言われる。そうはいうものの、ほしいものは何でも手に入れることができる」というのは大外れだ。心惹かれる彼氏あるいは夫、彼女あるいは妻といった恋人などは相当のことがなければ自分のものにできない。
キスしたときの情報によって、キスした相手の遺伝情報や生殖状態を探り、自分にぴったりの未来の伴侶を選り抜いている。口づけが×なら、なんであれば生き物の関係として相性に恵まれていません。
恋をしている人は、ずいぶん近くに、けれどもいくら欲っしても叶うことがないとてつもなく大きな幸せが存在するように思う。加えてその幸福は、たったひとつの言葉、そしてひとつの微笑にのみ運命を決める。
女の人が、男性のとめどない話に本気で話を聞いてください。「うわぁ、なんてすばらしい、それで次は?」と眼をきらきらと輝かして思い描く夢を傾聴しなさい。それだけでうまくいく。
「浮気する甲斐性もないくせに、バカじゃないの?」これほどの失礼な言葉を彼氏にたたきつけると、頭にきた彼氏は「じゃあするよ!浮気するよ!」と心のうちでケツをまくる。
普通の人は愛に関する問題を「人を愛する」という立場や、「愛することへの力の課題」としてではなく、「愛されること」というケースとして考慮しているのだ。




浮気のサインベスト5

イケメンは現実的には、「いかにもチャラそうだよね」「きっとモテるんだよね」「いつでも出会いあるよね」というような思い込みであんまりモテない。慎重な女性の恋の標的から外されることが実は多い。
くしゃみがでそうなときに口を手で覆い隠して、音をできるだけ静かにしようとするような人は小悪魔体質です。やりすぎなくらい周りを見て、行動したら、大勢の人に気持ちが伝わるので、モテると期待していい。
何と暗闇の心に働く力は、とびっきり◎!微妙な表情が暗闇でうまく隠れるので、安堵感・開放感を得ることができる。一般的な人にとって、微妙な視線や表情を読まれることは最も嫌うことの一つですからね。
気になる異性が病気にかかって気弱になっているときこそ本当に心配してかけたフレーズや心配している気持ちを知らせることができたら、息もつかせず相手を近づけられるゆえに、いいタイミングである。
男性が女性に希望するもの、第1位に選ばれたのは 「優しさ」。優しさ=「思いやり」と同じ意味。目に見える行動の例は「譲る、誉める、喜ぶ」ですね。これら3つの大切な言葉が最も大切。
ネット上のSNSや出会い系サイトから恋愛の方が、肉体関係になる日数が短い。ネット上で内側から知り合うわけだから、本当に対面してから、隠す部分がないのです。
デートの日、さよならのときはわざと引っ張らないで、最も離れたくない場面でわざと離れ離れになると、次も誘ってくれたらまたまた楽しく会いたいと思わせることが少なくない。
くしゃみがでたときに両手で口を隠して、静かにしようとする人はコケティッシュである。おおげさなくらい考えをめぐらして、行動する人は、ほかの人に配慮することができるので、モテるのです。


見られてる?

うちの子は、この春から幼稚園に通い始めました。
毎日楽しく通っているし、先生方も園でも子供の様子について、よくお話してくださいます。

ところが、先日先生が「○○ちゃんに、どいて!って怒られちゃいましたー」と言ったんです。
笑いながらですけど「園ではそういう言い方をしないようにしてるんですけどねー」って。

これって「アンタが家でそういう乱暴な言い方してるんでしょ?」ってことですよね?

あちゃー。
確かにキッチンでごはんの支度とかで忙しい時に、子供がうろうろしていたりすると、言ってます。
「どいて!」って。(笑)

やばっ。
子供を見ると、親が家でどんな風に暮らしているかわかっちゃうもんなんですねえ。
そのうち、私が両手ふさがってるときに、足でドアを閉めたりするのも、幼稚園でバレるかも・・・。
もしそんなことになったら、外では必死にお上品な奥さんを演じているのが台無しだわ。

子供って見てますねえ。
なるべく気をつけて、家の中でも気を抜かずに暮らしたいと思います。

看護師転職なら非公開情報看護qz.jp